外貨相場の変動と日常生活

 40代になって始めるのはどうかとも思ったが、下の前歯のがたつきが気になるので歯科矯正を始めることにした。軽微なので半年~1年くらいで終わるとのこと。ワイヤー矯正。

 

 その後2~3年の保定期間となるそうだ。後戻りしないように矯正の時とは違う細いワイヤーをつけるらしい。

 

 下の前歯が少し重なってしまっている。足りないスペースは横方向への拡大と下の歯を全体的に少しずつ削ることで捻出するとのこと。

 

 早期リタイアからは遠ざかる出費となってしまうが、今年の年末くらいにはある程度結果が出ているだろうことを考えると楽しみだ。思春期には全く気にならなかったが、ここ何年か気になっていた。

 

 4月の異動で比較的激務な部署に異動になってしまい、テンションが下がっていたのでまあ良しとしよう。

 

 米ドルが一時160円近くまで上がってますね。(今は155円付近か。) その割に米ドル/スイスフランは上がりません。円が一方的に弱い感じですね。