2022-01-01から1年間の記事一覧

ユーロ円 売り

日本以外の先進国はインフレに対応して利上げしています。 ユーロも利上げしているため、「売り」はマイナススワップが発生し 毎日、スワップ金利の支払いが発生します。 しかし、それでも今の145円を超えた水準なら「売り」もありかなと 少し売っていま…

最近の投資状況

米ドル/スイスフランの買いは安定していて、自動売買でひたすら売り買いを繰り返している。主力になっている。 なお、ユーロ/円の「売り」はマイナススワップがきついのでポジションを手仕舞いしていこうと思います。 各国が利上げしている。預金等の金利…

再びEUR/CHFを買う。

ユーロスイスが底ではないかとみて再び買っていきます。

ユーロ円を売ります。

だいぶ円安になってきたのでユーロ/円を売ります。 138円から145円まで。それ以上上がった場合はどうするか検討します。 ヘッジとしてユーロ/スイスフランを買っていきます。

ドルスイスフラン(USD/ CHF)

基本的に安定している。自動売買で売ったり買ったり。 思い切ってポジション増やしていこうか検討中。

ユーロ/スイスフラン(EUR/CHF)を買いました。

ユーロ/スイスフランを買ってみた。のですが… ロシアがウクライナに侵攻した影響はユーロへ影響が出ているらしくていまいち。 もう少し様子見です。

豪ドル/スイスフラン(AUD/CHF)

豪ドル/スイスフラン 買いました。@0.66 チャート的には買ってもよいかなと。 下がったらナンピン買いします。

ドルスイス(USD/CHF)の見通し

結局のところ、今稼働しているFXの自動売買はこのペアだけになってしまった。 しかし、基軸通貨である米ドルと安定性の高いスイスフランの組み合わせということで、安心して稼働させることができている。 スイスフランを売っていることになるので、多少ヘッ…