2020-01-01から1年間の記事一覧

ユーロポンド(EUR/GBP)

ユーロ豪ドル(売)で3月に多額の損切をしましたが、 残したユーロポンド(売)は想定のレンジを動いたため、少しだけ取り戻しました。 ちまちまやっていきたいです。 手動はしんどいので、インヴァスト証券の「トライオートFX」に戻りました。

スワップポイントの逆転

FXをやっていると、プラススワップだったものが、金利の逆転などによりマイナススワップに変わってしまうときがあります。 マイナススワップはポジションを長期保有すると結構こたえます。 自分はマイナスになった場合、新規の注文はストップします。 そして…

EUR/GBP(ユーロポンド)について

IFD(イフダン)‥この価格になったら新規注文、そして指定の価格で決済。 このペアについては自動売買ではなく手動でしばらくやってみます。 手数料がかからない分、うまく動きます。少し手間ですが。

円高

円高ターンですね。 メインのカナダドル/円は下がっていますが、ドル/スイスフランは上がっています。 うまくバランスが取れると良いのですが。

ドル/スイスフランの予想

現在0.91あたりにいますが、下値はもう限られていると思います。 0.91、0.909、0.908というように買い下がって行きます。 カナダドル円も買っていますので、ドル円買うよりは分散になりますしね。 利確は40pips程度とします。

ドル/スイス 買い

大暴落はないと思っている。 買いで少しずつエントリー。

ユーロ/ポンド

このペアは比較的安定 コロナショックの真っただ中でも想定の範囲内だった。

豪ドル円とカナダドル円

今後、資産分散の意味も込めてこの二つを主に自動売買で買ったり売ったりします。

ユーロ豪ドルの売りは撤退します。

ボラティリティが大きいです。 撤退します。 カナダドル円の買い、豪ドル円の買い、ユーロポンドの売り、米ドルスイスフランの買い、以上4ペアで運用します。

マイナススワップの発生する買い方での自動売買の運用について

自分のなかで「豪ドル/米ドル」、「NZドル/米ドル」、「豪ドル/NZドル」の買いがマイナススワップとなっている。特に米国の金利が高いため、最初の2つについては毎日の支払いのスワップポイントが大きく、無視できる数字ではありません。 レートはあまり…

米ドル/スイスフラン

今年強化しようと思っているペア。米ドルは強そうなので、多めに運用する予定。 スワップポイントも期待できます。

2020年前半のクロス円の戦略

あけましておめでとうございます。 2019年はFX的には動かない相場が続き、苦しかったですが、何とか前年よりもプラスで終えることができました。 クロス円については 「トライオートFX」でカナダドル/円の買を、「トラリピ」でメキシコペソ/円の買をそれぞれ…

【トライオートFX】 2019年12月次損益

-25,364円 「豪ドル/ 米ドル」買と「ニュージーランドドル/米ドル」買の一定量の損切を行ったため、12月はトータルではマイナスとなりました。