2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あえてDINKSを選ぶ人たち

結婚してあえてDINKSを選ぶ人ってのは仕事にしても趣味にしても人生が充実してるんだろうなと思う。加えて、養育費がかからない分、リタイア(セミリタイア含む)までのゴールも近い。 自分はそこまで考えられなかった。リタイアは遠い。 為替はスイスフラン…

仕事にやりがいがない。

本当に仕事がつまらない。 年収を下げてでも転職しようかと迷うくらい。 40にもなると残りの人生楽しく過ごしたいなと思ってしまいますね。 もう少し、安定して不労所得があればよいのですが。 今日はドルスイスは少し下げました。買いは仕込みのターンと…

松井証券のFX自動売買

半年くらい前から始まっていたようですが、参戦しました。 仕掛け方がわからなくて苦労しました。仕掛ける本数を偶数にしたい時はお手上げ状態です。(思った通りに仕掛けることは不可能なんじゃないかという感じ。) ただし仕掛ける本数が奇数の場合は仕掛…

ドルフラン

ドルフランが再び0.9まで下がろうとしている。 買いで入っていればプラススワップなので気長に上がるのを待とうと思う。 しかし相変わらずスイスフランが強すぎる。 早く仕事を辞めたいが、物価も上がってるし、しばらく辞められないな。 FXで稼いだ資金は個…